【FA】ファンアートで振り返る2018年12月15日のゲーム生

2020年1月18日土曜日

2018年生放送 FA まとめ

t f B! P L

始まり

平日の(確か)水曜日ごろ、突如見たこともないタイトルの生放送予約が入ります。
数か月前から二人の生放送にて、ゲーム生をしたいと話されていたzmさん。
ついに実行される日が来たのかと当時のツイッターTLはお祭り状態で、筆者も土曜まではなんとしても生きねばという気持ちでいました。

▼生放送跡地

放送前と実際の放送内容


放送前はzmさんの告知文の印象から、まるでおじいちゃんと孫のようなほのぼのとした放送になるのではないかと予想されていましたが、実際の放送内容は、ひたすら優しい教官が褒めて伸ばす教育方針のもと新兵に指導するも、途中から小学生が放課後集まって遊ぶスマブラのようにお二人とも終始テンション高くゲームを遊ばれていました。

自身の記憶とフォロワーさんのメモを元にした放送内容


プレイしていたゲーム▶TRINE2

最大3人まで遊べる謎解きアクションRPG。zmさん5年前にプレイ済み。
数か月にわたりemさんとできるゲームを探していたzmさん。
途中役職を変えながら、二人で協力プレイ(時々内ゲバ)していました。




書き起こしメモをしてくださったフォロワーさんありがとうございました!

おまけ(補足)

実は一年も前からemさんのPSを鍛えてくれていた指南役zmさんまとめ。指南役のまとめはごく一部抜粋なので気になる方はぜひ会員になってアーカイブを追ってみてください(ダイマ)
よんりゅエエナ



その後の二人

その後も生放送で5時間ほどゲームで遊んだと楽しそうに話すエピソードが出てきたりと、相変わらずオフでも特訓(?)は続いているようです。


しゃべ

お局さんとどう接するのかについて、
em「嫌われないようにする」
zm「好かれるように努力する」
と話されていたのと、新人時代に毎朝自主的にオフィスを清掃していたemさんの話が印象的でした。


このブログを検索

ブログアーカイブ

ツイッター


ラフに動画感想をつぶやいたりFAを投稿しています。

QooQ