【2020年日曜放送】個人的にもう一度観たい日曜放送2020【まとめ】

2021年1月16日土曜日

2020年生放送 まとめ

t f B! P L

ご挨拶

あけましておめでとうございます。(2021/01/16)

今年も元気にマイペースブログをやっていこうと思います。

マイペースに読んていただければ幸いです。


おっ待てい。新年の抱負(2021/01/16)の前に去年の振り返りがまだ済んでないゾ(江戸っ子)

今回は個人的にもう一度観たい2020年日曜放送をまとめていきたいと思います。

※ニコニコでdのチャンネルへ入会するとリンク先の各生放送のアーカイブが視聴できます。

※リンクされている動画や生放送をご視聴の際は他の視聴者のご迷惑になるため、このまとめブログから来た等のコメントは禁止させていただきます。ご了承ください。


もう一度観たい2020年日曜放送

2020年4月19日放送:NGトーク

NGトーク初回

▽アーカイブ

https://www.nicovideo.jp/watch/so36741488


shoさんが提案するzmさんのNGワード候補とは…?

この時からemさんのコンテンツ力をzmさんが見出だしている伏線のような発言があり、2020年のよんりゅ要素のインデックスのような回でした。

最後までチョコたっぷりです。

追記:zmさんの2021年年賀状内容を読むと、ここでshoさんにNGワードにされるのも当然なんだよなあ…たまげたなぁ…


2020年4月26日放送:ワレオネア

▽アーカイブ

https://www.nicovideo.jp/watch/so36770509


emさんの印象について話すメンバー。zmさんは2017年7月21日の国営でもemさんの印象についてお話しされていましたが、あれから約3年、変化があったのかちょっと見方が変わった様です。


2020年6月28日放送:ワレオネア

▽アーカイブ

https://www.nicovideo.jp/watch/so37131424


zmさん調査によりemさんの好きな色が発覚。

色といえば、zmさんはご自身のパーソナルカラーである黄緑や緑をゲームのキャラクター衣装によく取り入れていることで有名ですが、ご自身のお部屋もカーテンなどが緑だったりするようです。


2020年7月26日放送:ワレオネア

▽アーカイブ

https://www.nicovideo.jp/watch/so37281950


emさんお題の回。

ここでzmさんが江戸時代生まれであることが発覚します。

emさんは平安時代生まれなので、はえ~推し二人とも年上だったんだなあ。

個人的にzmさんの「米以外も食わせろ」の言い方がめちゃくちゃ好きです。


2020年10月11日放送:我辞苑ワード決め

▽アーカイブ

https://www.nicovideo.jp/watch/so37684409


ememランドについて登録するかの最終ジャッジを任されるzmさん。

zmさんはemさんがミスをすると「今なんでその動きしたん?」と動きの理由確認を良くしており、過去放送でも教育方針がスパルタであるとメンバーから指摘されていました。

個人的に、視聴者に見せた実際の教育方針(「emさんげーむしよ!」まとめに残しているのでそちら▶https://sasalist.blogspot.com/2020/01/fafa20181215.htmlを読んでいただければ)と、ご本人が2020年9月のブロマガ▶https://ch.nicovideo.jp/warewareda/blomaga/ar1941543にて自身のテンションが低く見えることについてお話しされているので、そちらを読んだ限界オタクとしては言い方がきつく聞こえてしまうだけで後輩思いの世話焼きタイプなのかなと思っております。

実際もう何年もemさんのPSを鍛えてくださっているので…。

…というか当の本人であるemさんが2021年1月のブロマガ▶https://ch.nicovideo.jp/warewareda/blomaga/ar1978716にてzmさん優しいとお話しされているのでzmさんは実際優しい。QED


2020年11月8日放送:ドラフト会議

▽アーカイブ

https://www.nicovideo.jp/watch/so37822515


emさんを指名して一緒に学級を立て直す激熱シナリオを計画するzmさん。スポ根好きなのでぜひ連続ドラマで観たい内容でした。

なぜ、学級を立て直す相棒にemさんを指名したんだろうというあくまで個人的な推測ですが、上記の10月の生放送でもあったようにzmさんの指導に粘り強く素直に付いてきてくれる人材だからという面もあって選ばれたのかなあと思いました。

前回の教訓として今回は一番に指名したようです。

最終的にみんなで幸せなアメフトをして終了。

連ドラでやってくれんかな~(二回目)


2020年12月27日放送:忘年会

(アーカイブ)ないです。

knさんよりemさんがいないと飲み会にzmさんが来ないことが暴露されました。zmさん曰くいないと寂しいかららしいです。rbrさん曰くこれは本当らしいです。ほんとお?

2018年、2019年と忘年会はメンバーによる一年の総括だけでなく、4推しに優しい放送となっておりますので聞きそびれてしまった方は仲良くなった4推しに教えてもらえたらいいなと思います。笹野は聞かれてもいないのに勝手に話し出すのでよろしく🍆!



以上です。

書いていてなにか忘れている気がしてきた…いろいろ漏れがあるかもしれません。

また思い出したり、追記したい生放送がありましたらちょこちょこ加えていこうと思います。

最後までご拝読いただきありがとうございました!


このブログを検索

ブログアーカイブ

ツイッター


ラフに動画感想をつぶやいたりFAを投稿しています。

QooQ