【振り返りまとめ】もう一度観たい2021年1、2、3月の推しまとめ【動画・生放送・FA】

2021年3月28日日曜日

2021年生放送 2021年動画 チャンネル限定動画 ブロマガ マイクラ×鬼ごっこ マイクラ×人狼 まとめ

t f B! P L

 今年もチャンネル周年記念アンケートが始まりましたね!

選考対象期間が2020年4月~2021年3月現在まで、ということで個人的にその期間にもう一度観たくなった動画などをまとめていこうと思います。

今回振り返るのは2021年1、2、3月です。

▼2020年4、5、6月まとめはこちら

https://sasalist.blogspot.com/2021/03/2020fa.html

▼2020年7月まとめはこちら

https://sasalist.blogspot.com/2020/08/7fa.html

▼2020年8、9、10月まとめはこちら

https://sasalist.blogspot.com/2021/03/2020fa_26.html

▼2020年11、12月まとめはこちら

https://sasalist.blogspot.com/2021/03/2020fa_27.html


※チャンネル周年記念アンケート期間:2021年3月22日(月)22:00~3月28日(日)22:00まで

▼アンケートはこちらから

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdsiQM9-vdQXpa2prw2_kTllEthjxVyE0Vh5Lp9iBDoPB8awg/viewform


※ご視聴の際は他の視聴者のご迷惑になるため、このまとめブログから来た等のコメントは禁止させていただきます。ご了承ください。


1月

1月1日:年賀状


今年も無事推しから年賀状をいただきました。
zmさんは去年までの真面目な内容から一点、ちょけ全開で気持ちに余裕が出来たのかなと微笑ましくなりましたし、emさんも自分のことは最後の一文に沿える程度だったのが今年は丁寧さのなかに少し崩れた文章もあって微笑ましかったです。(建前)
4推しを確実に仕留める聖遺物が来た。今年のHOTワードは炊飯器(本音)

1月1日:ブロマガ

▼em新聞
メンバーの新年の抱負をインタビューしたemさん。

1月1日:しょーてん

新年の抱負を語るメンバー。

1月2日:生放送切り抜き再編集

▼切り抜き動画

https://www.nicovideo.jp/watch/so38062057

過去放送の切り抜き動画が投稿されました。

今回はzmさんemさんが担当した2018年8月12日のしゃべ!

本編はemさんちの電子レンジにzmさんがなったり、コミケについて語ったりしています。

▼本編(2018年8月12日しゃべ)はこちら

https://www.nicovideo.jp/watch/1536490083


1月3日:ブロマガ

▼zmさんマガ
お酒がやめられない話をするzmさん。有料部分では某コンテンツ力の高い人の話をしています。

1月4日:しょーてん

「お付き合いしていただける!?」

1月5日:デスノ

先生の家にGが出てしまい救助隊を申請されるemさん。
メンバーが放った言葉とは…?
▼感想回
▼あれ?前にもこんなことあったな…(有料部分)

1月6日:大怪盗

観てご覧パトラッシュ…4推しがずっと観たかったルーベンスの4流だよ…
▼二人の反応をぜひ観てほしい感想回


1月8日:ブロマガ

▼em新聞
有料部分にて千野さんからzmさんの態度を相談されるemさん。

1月9日:鬼ごっこ

zm「殺してみろ俺を!」
em「いやいややめて~!」
となにやらマッポウめいたやり取りをしていたにも関わらず
メンバーのわちゃわちゃの裏で何やらやり取りをする4。
▼サッとemさんにフォローを入れるコーチがカッコいい感想回

1月10日:人狼

「emさんに謝るとどうなる?」
「知らんのか?zmさんの音量調節が直る」
▼感想回


1月11日:しょーてん

今年も年賀状はゴーストライターに書いてもらったと言うzmさん。(年中行事)
しかし2月にやってくるあるものによってほぼ本人説が確定してしまいます。

1月14日:ケイドロ

▼竿も竿やで感想回

1月16日:生放送切り抜き再編集

▼切り抜き動画

https://www.nicovideo.jp/watch/so38124549

過去放送の切り抜き動画が投稿されました。

今回はknさんemさんが担当した2018年9月1日のしゃべ!

本編はknさんemさんによる「心が有るか無いか」議論が聞きごたえたっぷりなのでぜひ。

▼本編(2018年9月1日しゃべ)はこちら

https://www.nicovideo.jp/watch/1536490863


1月18日:しょーてん

emさんの恋愛ネタでめちゃくちゃ笑ってくれるzmさん。


1月20日:大怪盗

▼でもちゃんと見てるよな感想回

▼この回を元に作ったまとめ
zm「ちゃんと俺は見てるよ」の意味がわかる?過去の出来事まとめ【動画/生放送/同人誌まとめ】

1月24日:ブロマガ

▼zmさんマガ
自分は朝が強いことに気づくzmさん。
数年前にツイッターで「いい朝」とつぶやいていたこともあったので、寝起きばっちりなのは確かみたいです。
▼一方のemさんの寝起きは…?有料部分にて


1月25日:ブロマガ

嬉々としてemさんネタを持ち込むzmさん。
emさんの「地雷やん!」発言は「料理をあまりしない人に得意料理を聞く俺、地雷やん!」ということだったので、ここにemさんのもて…不器用なところが垣間見えますね(高速詠唱)

1月27日:大怪盗

「見逃して?」とお願いするemさんに珍しく「見逃してあげようか?」と言うzmさん。すかさず「これからもずっと」と付け加えるemさん。そういうとこやぞ…!!!!
▼感想回

1月29日:鬼ごっこ

完全武装する鬼と共犯者が結託する中、たった一人残された村人のemさん。果たして結末は…?
▼感想回


1月29日:人狼

圧倒的強者「emさんは誰が嫌いなん?」
▼emさんの好感度ランキングがわかる?回
圧倒的強者「いや~愛されてるね!あざすあざす!」

2月

2月7日:ブロマガ

▼zmさんマガ
家の本棚の話をするzmさん。
3冊中の1冊はCIV6実況時代に購入したマケドニアの本だったりするのかな?

2月11日:王国

コーチとemさんの熱いタイマン勝負をぜひ…!
この一年でemさんのPSに磨きがかかったなと思える回でした。
▼感想回



2月13日:生放送

▼zmさんknさん回
麻雀をemさんからも教えてもらったと話すzmさん。


2月14日:生放送

▼くいず!画伯
お題「コーヒーメーカー」でzmさんが描いたものとは…?

2月16日:マガジンが届く

dマガジンが届きました!
今回も大ボリュームで満足の1冊だったのですが、それだけではなく4推しにとって非常に優しい内容となっていたこと、11月からのパン派ごはん派ネタとzmさんの年賀状の謎が解けたことなど、今までの本の中でも特別な1冊になりました。
▼詳しくはこちらにまとめています。※購入者向けです

2月19日:ブロマガ

▼em新聞
今回のインタビュー相手はzmさん。ジェットコースターのようなお二人の会話をぜひ!
イカ釣り楽しんできてほしいなあ…。

2月19日:あつ森

▼芸術家チーム(zmさん、knさん、shoさん、rbrさん)

https://www.nicovideo.jp/watch/so37974636

またemさん(の概念)作ってる…。


2月20日:単行本発売!

異世界と科学の単行本が発売されました!
科学の初回特典にはなんと4のイラストカードがついており、カッコいい二人の姿を見ることが出来ました。
ありがたや…。

2月21日:ブロマガ

▼zmさんマガ
全裸転生第二話収録。
19日のem新聞でemさんに聞いていた「異世界に転生したら結婚したい?」という意見は反映されているのでしょうか…?

2月24日:ブロマガ

▼emさんマガ
1月29日の鬼ごっこについて語るemさん。
読んでいて思わずコーチの言葉を思い出しました。


3月

3月5日:あつ森

▼芸術家チーム(zmさん、knさん、shoさん、rbrさん)

https://www.nicovideo.jp/watch/so37974637

knさんの色彩センスが光る回。


3月7日:ブロマガ

▼zmさんマガ

カブトムシについて語るzmさん。

昔4生で父親とカブトムシを狩りに行った話をされていましたね。

まんだらしていこー!(さわやかな挨拶)


3月7日:人狼

▼懐かしの4生感と実家のような安心感のある感想回

https://www.nicovideo.jp/watch/so38369088


3月12日:ブロマガ

▼em新聞

3月7日の人狼についてemさんにインタビューするemさん。


3月12日:隠れ鬼

リリカルクレイジーコント始まる。
▼感想回


3月19日:あつ森

▼芸術家チーム(zmさん、knさん、shoさん、rbrさん)

https://www.nicovideo.jp/watch/so37974638

emさん(家)がつくられる回。ポストより近くに置かれたものとは…?

3月20日:生放送切り抜き再編集

▼切り抜き動画

https://www.nicovideo.jp/watch/so38459717

過去放送の切り抜き動画が投稿されました。

今回はzmさんemさんが担当した2018年11月24日のしゃべ!

銀杏並木で転んだ話と昔のことを覚えている理由の話が好きです。

▼本編(2018年9月1日しゃべ)はこちら

https://www.nicovideo.jp/watch/1544165402


3月26日:街コンTRPG2

emさんネタを持ってくるメンバー。
zmさんの欲張りセットの中には例のあれも…。


以上、2021年1,2、3月の推しまとめでした。

この3か月は年賀状や紫本などの特大パンチとemさんのPS向上が感じられる動画、そして久しぶりの4生っぽいブロマガに感想回などなどジェットコースターのように駆け抜けてしまいました。
また観返したい動画をゆっくり振り返るときに追記していきたいと思います。(いつもの)

最後までご拝読いただきありがとうございました。


▼2020年4、5、6月まとめはこちら
https://sasalist.blogspot.com/2021/03/2020fa.html
▼2020年7月まとめはこちら
https://sasalist.blogspot.com/2020/08/7fa.html
▼2020年8、9、10月まとめはこちら
https://sasalist.blogspot.com/2021/03/2020fa_26.html

▼2020年11、12月まとめはこちら

https://sasalist.blogspot.com/2021/03/2020fa_27.html


このブログを検索

ブログアーカイブ

ツイッター


ラフに動画感想をつぶやいたりFAを投稿しています。

QooQ